瓶の中身をキレイに取れるヘラ=「minotake 小ベラ 三角」20130729-3

まちかど情報室、「ナナメでおいしく!」
2013/07/29の放送でした。

 
●瓶の中身をキレイに取れるヘラ=「minotake 小ベラ 三角」
・問い合わせ先:公長齋小菅 京都本店(こうちょうさいこすが)
 Tel:075-221-8687
楽天に出店しています
公長斎小菅
たくさんの竹製品を作っているんですね。

【楽天】

斜めになっている、へらが紹介されていました。
鹿島アナウンサーは、残り少なくなったジャムのビンを
金属製のスプーンで一生懸命集めています。

きれいに、全部ジャムを取りたいと思っています。

さっき持っていた斜めになっているへらを、使ってみると
ビンのうちがにぴったりと当たります。

くるっと1周させると、ほとんどが取れました。

これは、実は竹でできています。

明治時代から籠や食器など、竹細工を手がけてきた会社が作ったものです。
竹製品のニーズを増やして、もっと身近に生活の中で使ってもらいたいということで
竹そのものの風合いを生かしながら、たくさんキッチングッズを生み出しました。

たとえば、サイズの大きなへらだと、鍋の底にぴったり沿います。

竹の自然のカーブを生かしたスプーンもあります。


竹製といっても、一見すると普通の木製とあまり区別がつかないかもしれません。
よりしなやかなのだろうなと想像します。

とにかくたくさんの製品を作っています。
現状、楽天では「804件」の扱いがあります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください