糸状に削るバターナイフ=「Nulu バターナイフ」20161128-3

まちかど情報室は「料理の手間 省きます」というテーマ。
2016/11/28(月)の放送でした。

●糸状に削るバターナイフ=「Nulu バターナイフ」

Yさん。
朝食のパンに、冷蔵庫から取り出したばかりのバターを塗りたいのですが、、、。

「硬くてすごく切りづらいです。
パンに塗ると、溶けづらくて結構塗りづらいんですよね。」

和久田 「無理に揺ろうとすると、パンがつぶれたり、、、」

そこで、使うようになったバターナイフ。
これなら冷たいバターも糸のように削ることができます。

細いので、すぐに溶けて塗りやすいという長所もあります。

和久田 「忙しい朝には助かりますよね。」

ポイントはナイフに刻まれた沢山の穴。
よく見ると、少し斜めになっています。

これが、硬いバターを糸のように削ってくれる秘密です。

Yさんは、塗りすぎもなくなって気に入ってるそうです。

「にゅるにゅるって出る感じがかわいくて、楽しく使っています。
反対側のギザギザの刃を使えば、パンの焦げ目も取れるのでいいと思います。」

バターを少量取る時にも苦労せずに済みそうです。

サクサクのトーストに穴を開けたときのがっかりはなくなりることでしょう。


バターを糸状に削るバターナイフはいくつか出回っていますね。

どれも使ったことはないのですが、、、
今日紹介されたものは、角度がついてることと反対側もギザギザになっていて、何かと重宝しそうな感じがしました。

デザインもいいと思います。
日本製です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください