「介護」の記事一覧

牛乳の宅配時に見守り=「高齢者みまもり隊」20161025-1

「高齢者見守り 新サービス」 2016年10月25日(火)放送のNHKまちかど情報室のテーマです。 お年寄りを見守る、新たなサービスが紹介されていました。 ●牛乳の宅配時に見守り=「高齢者みまもり隊」 牛乳を配達しながら・・・

買い物でリハビリ=「ショッピングリハビリ」20161025-3

まちかど情報室は「高齢者見守り 新サービス」というテーマ。 2016/10/25(火)の放送でした。 ●買い物でリハビリ=「ショッピングリハビリ」 買い物に出かけてもらって健康維持してもらおうという自治体の取り組みです。・・・

椅子にもなる杖=「Ta-Da chair」20160926-1

「二兎(にと)追いました」 2016年9月26日(月)放送のNHKまちかど情報室のテーマです。 使い方が一つだけではないお得なアイディアが紹介されていました。 ●椅子にもなる杖=「Ta-Da chair」 そろって博物館・・・

手袋型、汗ふきシート=「からだふき手袋」20160722-2

NHKおはよう日本、2016/07/22(金)のまちかど情報室のテーマは、 「汗をかいてもスッキリ」 ●手袋型、汗ふきシート=「からだふき手袋」 外で遊ぶのが大好き。 Aさん親子です。 子供たちは、遊ぶとすぐに汗をかきま・・・

室内と室外で使い分けられる杖先=「杖先くるりん」20160623-3

まちかど情報室は「状況にあわせます」というテーマ。 2016/06/23(木)の放送でした。 ●室内と室外で使い分けられる杖先=「杖先くるりん」 杖先くるりん エチケット先ゴム 杖先径16mm~19mm対応 キヨタ po・・・

そのまま搬送できるベッドパッド=防災敷きパット『らっこちゃん』20160615-3

まちかど情報室は「そのまま使えます」というテーマ。 2016/06/15(水)の放送でした。 ●そのまま搬送できるベッドパッド=防災敷きパット『らっこちゃん』 民間救急医療サポートサービス滋賀 「らっこちゃん」のページ ・・・

このページの先頭へ