スライド式の名刺入れ=「オゴン ワンタッチ」20160330-2

NHKおはよう日本、2016/03/30(水)のまちかど情報室のテーマは、
「押し出して便利」

●スライド式の名刺入れ=「オゴン ワンタッチ」

会社員のGさん。
初めてのお客さんと会うときに困っていたのは、、、

「どの打ち合わせも、最初は名刺交換で始まるんですが、手が乾燥している時とか、まごまごして簡単に一枚が出せなかったりとか、、、」

そこで使い始めたのが、ある名刺入れ。

これを使うと、さっと一枚だけ取り出すことができます。

【楽天】

窓のように空いた穴に指を入れてスライドさせると、名刺は横から出てきました。

ケースの片側にだけ、わずかな隙間があります。
名刺一枚分の隙間です。

しかも、取り出し口のところが斜めになっているので、名刺を指で押し出すと隙間からさっと一枚だけ取り出せるという仕組みです。

【アマゾン】

「簡単に取り出せるので、複数の方と名刺を交換するときにも、焦ることなく対応ができる。
相手を待たせることがないので、自分の心の余裕が持てるのが一番の利点だなと思います。」


似たような形のスライド式の名刺入れでは、バネがついていて、名刺を押さえるようになっていました。
それなら、枚数が少なくなっても扱いやすいのだろうと思います。

このオゴン ワンタッチは、ケースの形を工夫することで、すっきりとした構造になっていると思います。
カラーバリエーションが豊富なのもいいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください