「子供」の記事一覧(2 / 50ページ)

五角形の伊予柑=「五格いよかん」20170105-3

まちかど情報室は「受験生を夜食で応援」というテーマ。 2017/01/05(木)の放送でした。 ●五角形の伊予柑=「五格いよかん」 伊予柑は、ビタミン C が豊富で、風邪の予防にもなって、夜食のフルーツにぴったりです。 ・・・

箸の持ち方が練習できるスプーン=「エレファントスプーン」20170104-1

★謹賀新年  今年もよろしくお願いいたします。 2017年1月4日(水)放送のNHKまちかど情報室のテーマは。 「新年の挑戦 応援します」 子どもたちの挑戦をサポートしてくれるアイデアが紹介されていました。 ●箸の持ち方・・・

手洗い練習スタンプ=「おててポン」20170104-2

NHKおはよう日本、2017/01/04(水)のまちかど情報室のテーマは、 「新年の挑戦 応援します」 ●手洗い練習スタンプ=「おててポン」 シヤチハタ 手洗い練習スタンプ おててポン ピンク シャチハタ 売り上げランキ・・・

正しい姿勢が学べる木の道具=「ぐっポス」20170104-3

まちかど情報室は「新年の挑戦 応援します」というテーマ。 2017/01/04(水)の放送でした。 ●正しい姿勢が学べる木の道具=「ぐっポス」 ぐっポス(小) 隈本木工所 売り上げランキング : 53341 Amazon・・・

祝日特集「おもちゃ再発見!」(1) 20161223-1

2016年12月23日(金)のNHKまちかど情報室は、 祝日特集「おもちゃ再発見!」というテーマ。 クリスマス直前ということで、おもちゃについての特集でした。 最近、知育玩具の人気が高まってきているそうです。 電子ゲーム・・・

祝日特集「おもちゃ再発見!」(2) 20161223-2

2016/12/23(金)天皇誕生日のNHKまちかど情報室は、祝日特集でした。 「おもちゃ再発見!」 出だしは、昔ながらの遊びでしたが、その後に知育玩具の話題になりました。 これまで、知育玩具はすぐに飽きてしまうというも・・・

このページの先頭へ