タオルのネクタイ=「今治タオル ネクタイ」20130613-2

2013/06/13のまちかど情報室のテーマは、
「ネクタイ クールに決めるぜ!」

 
●タオルのネクタイ=「今治タオル ネクタイ」
・問い合わせ先:株式会社セシール TEL:0120-70-8888
URL→http://www.cecile.co.jp/

【アマゾン】

食品会社の営業をしているHさん。
取引会社への営業に出かけるときには、やっぱりネクタイが必要です。
ただ、この時期のネクタイについて、悩みがありました。

「もももと、汗っかきなんですけど、
ネクタイにも汗が染みこんでしまって、
あまり、印象もよろしくないのかなと、、、」

そこで使い始めたのが、見た目もやわらかそうなネクタイ。
実は、タオルでできてるネクタイでした。
今治のタオル地、
その中でも上質なものを使っているそうです。

吸水性もよく、すばやく乾きます。

汗をかいてもすぐ乾くので、蒸れたりすこともないそうです。

また、ネットに入れて洗濯することもできます。
色落ち、型崩れもしにくいそうです。
色は10種類。

重さも25グラムと、一般的なネクタイの半分以下。
つけ心地がよく楽だそうです。

「つけていても、つけているのかなと思うくらい軽くて、
涼しげなところが非常に気に入っています。


タオルでできているので、それで汗を拭くということもあるのかな
と思いましたが、そういう使い方は推奨はされていないようです。

タオル生地は肌触りも良くて、よさそうですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください