中身を見せないスーツケース=「ハント マイン スーツケース」20150428-2

NHKおはよう日本、2015/04/28(火)のまちかど情報室のテーマは、
「”女性向け”に作りました」

 
●中身を見せないスーツケース=「ハント マイン スーツケース」

【楽天】

【アマゾン】

かばんメーカーの女性チームが開発したスーツケース。
使っているのは、泊まりの出張が多い会社員のSさん。

このケースの特徴は、開けた時に中の荷物が見えにくいこと。
内側が、入れたものを確認しやすいメッシュ素材になっているものが多いですがこのスーツケースはそれを使っていません。

「これだと中身を見られる心配がないので、どこでも安心して開けられます。」

旅行に靴を持っていく女性も多いです。
おそろいの柄の、シューキーパーとケースもつけました。
和久田 「(シューキーバーのおかげで)つま先がつぶれないのがいいですね。」

スーツケースを転がしていて、ちょっと目を離した隙に動いてしまうこともあります。
和久田 「電車の中でも、ガーッと動いちゃう。ブレーキかかった瞬間とかね。」

そういう事が起きないように、つまみを回すだけでロックできるという機能があります。
「今までは動かないように、足で挟んで止めていて、大変だったんですけれど、これだとワンタッチでとめられるので便利です。」


手元で、ストッパーがかけられるのは、とても便利だとおもいました。
デザイン性も高いですね。

老舗カバンメーカー「ACE エース」の女性社員チームが、「本当に欲しいと思うスーツケースを作る」というコンセプトのもと開発したとのこと。
さすがです。

白以外も、素敵だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください