タイヤチューブからできた靴=「SEALスニーカー 501」20121018-2

2012/10/18のまちかど情報室のテーマは、
「乗り物の○○をリサイクル」

 
●タイヤチューブを靴に=「SEALスニーカー 501」
・問い合わせ先:株式会社モンドデザイン
 TEL:0120-225-020(受付:平日/10:00~18:00)
URL→http://www.seal-brand.com/

【楽天】

2つ目の話題。
Tさんが身につけている、リサイクル品は、
靴でした。

靴の素材は、トラックのタイヤの中のチューブでした。
使用済みのタイヤは、実は年間9000万本もあります。
その多くは細かく裁断されて燃料などに使われているそうです。

そのチューブをそのまま生かしていこうという製品です。
チューブの弾力のために、ぴったり足にフィットします。
ゴムなのでもちろん水には強い。

タイヤのチューブにはいろいろな情報が印刷されています。
文字や、マーク、ラインが入っています。
それが、オンリーワンを作り出してくれます。

Tさんは、手入れが簡単なところが気にっているそうです。
「さっと洗って、そのまま天日干しすればいいし、本当にメンテナンスに時間がかからないところが非常にいいと思いました。」
 


SEAL storeは楽天に出店していました。
品数が少ない製品を扱っているので、楽天にはないなかなと予想しましたが、いい意味で裏切られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください