2014-09-11(木)の放送は休止。予定されていたテーマは「2つを1つにくっつけました」

2014年9月11日(木)のおはよう日本は、大雨に関するニュースを集中的に扱っていました。
北海道札幌が、大雨に降り込められています。
すでに、避難されている方もいると思います。
札幌には知人もいるので、心配しています。

お見舞い申し上げ、早く、雨が収まることを祈っています。

さいわい、道南・函館地方は夜中に強い雨がふったものの、その後は雨が上がっています。

全国で続く記録的な大雨。
どこでもありうるのだなと改めて思いました。

さて、こうした状況のなか、まちかど情報室はお休みしたようです。
予定されていたテーマは、
「2つを1つにくっつけました」

HPには、放送予定の項目が載っていました。
いずれ、放送するのかもしれませんが、書き留めておくことにします。

(1)スピーカー一体型の電球=「PLAYBULB プレイバルブ」
・問い合わせ先:MIPOWジャパン株式会社
 Tel:03-6410-7718

【楽天】

【アマゾン】


壁や、天井のライトから音楽が流れるなんて、ステキですね。
お客さんを呼んだときなども、よろこんでもらえそうです。
ホームパーティなど、やりたくなりますね。

————————-

(2)2色のインクがついた蛍光ペン=「ビートルティップ・デュアルカラー」
・問い合わせ先:コクヨS&T株式会社
 Tel:0120-201-594 コクヨお客様相談室

【楽天】

【アマゾン】


2本を持ち替えなくても、くるっと回すだけで2色のマーカーが使える。
これは、勉強や作業がはかどりそうです。
先が二本になっているのはカブトムシの角に似ているということなんでしょうね。
ネーミングもいいと思いました。

——————————-

(3)ピンと一体化したクリップ=「+d ピンクリップ」
・問い合わせ先:アッシュコンセプト
 Tel:03-3862-6017

【楽天】

【アマゾン】


シンプルな製品ですが、心惹かれます。
大事な写真などにピンを突き刺さずに、壁に飾れます。
好みに夜でしょうが、私はゼムクリップの質感も好きです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください