2015-09-11(金)は休止・予定は「本来の機能に加えて「こんなことも」」

各地で雨の被害が甚大です。
お見舞い申し上げます。

雨が収まっても、これまでに降った雨水が上流から流れてきて思わぬ事態になることもあるようです。
十分ご注意ください。

ヘリコプターでの救助も各地で行われています。

宮城県や茨城県には大雨特別警報が出ています。
氾濫などにむけて最大級の警戒が必要です。

これからは東北、そして、北海道にも雨の影響が出てきそうです。
我が家でも情報を確認しながら過ごしたいと思っています。

—————————————–
大雨に関する情報を詳しく伝えるためだと思われます。
2015年9月11日(金)放送のNHKおはよう日本の「まちかど情報室」はありませんでした。

予定されていた内容は
「『本来の機能に加えて「こんなことも」できるアイデア』」

過去のまちかど情報室では次のような製品が紹介されていました。

トレイ付き傾斜あり=「楽ラク4機能スグレまな板」20140613-1
キッチングッズは、どんどん進化を続けていますね。

ほかに、こんなのもありました。
振動し肩などにあてて使うマウス=「MOUSE FIT」20140116-1
当時は楽天やアマゾンでの扱いがなかったようですが、今はありました。
【楽天】

【アマゾン】

水周りでも・・・
ひっくり返すと歯ブラシが立てられるコップ=「Flip Cup」-20140116-2

まちかど情報室で面白い製品を見てきました。
以前は、実用性に欠けるものも比較的多かったと思います。
最近はおとなしくなってきたような気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください