2016-07-05(火)のまちかど情報室は休止

先週に引き続き今週も、これまでの放送の中で評判が良かったものを再放送するということでした。
ただ、昨日は5時台だけの放送でした。

今日はお休みしたようです。

バングラディシュ人質テロで亡くなった方々の遺体が、特別専用機で羽田に到着したということで、編成を変えたものと思われます。
到着は、午前5時50分くらいでした。

NHKでは、ポイントポイントで羽田空港からの中継映像を放送し、その場からのコメントも伝えていました。

専用機到着後、外務大臣やJICA関係者が献花しました。
関係者によって黙とうがささげられました。

今後は、警察による検死、司法解剖が行われるそうです。
この司法解剖をもとに、警察の捜査が進んでいきます。

ここでは、刑法の国外犯の規定が適応されるとのこと。
日本人が海外で殺人事件などに巻き込まれた場合、外国人に対して日本の刑法を適応するというといというものです。

捜査本部が設置され、バングラディシュの関係者との情報交換なども行われていきます。

けがを負った一人の方は、別な飛行機で帰国し病院に搬送されたそうです。

テロのニュースが多く、心が痛みます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください