バルコニー物干しを延長=「サオ・アップ 」20160530-2

NHKおはよう日本、2016/05/30(月)のまちかど情報室のテーマは、
「取り付けて 便利」

●バルコニー物干しを延長=「サオ・アップ 」

毎日家族5人分の洗濯をしているTさん。
いつもベランダに洗濯物を干すのですが、ズボンなどは、裾が下にくっついて困っていました。

そこで使うようになったものがあります。

竿をかけている金属のフックに取り付けて使います。
ドライバー1本で簡単に取り付けることができます。

これで物干しざおの高さが20cm アップします。
8キロ分の洗濯物を干すことができます。

今まで下についていたジーンズも、大丈夫。

Tさん。
子供の下着などは外から見えにくいよう、低い位置に。
シャツやズボンなど高さが必要なものは上の位置に干すようにしているそうです。

パーツには、ストッパーがついているので、洗濯物をかけても重さで竿が下がらないようになっています。

使わないときは竿をつけたまま折りたたむことが出来るのも、気に入ってるそうです。

和久田 「邪魔にならないですね。」

「下が空いて、余裕で干せるので、すごく助かっています。」


干そうとしたズボンが下についてしまうのは、がっかりですね。
折りたためば乾きにくいですしね。

ちょっとしたところを埋め合わせてくれるアイテムは、ありがたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください