蚊帳付きハンモック=「ホリデイ モスキート ハンモック」20160715-1

「アウトドア 快適に過ごそう」
2016年7月15日(金)放送のNHKまちかど情報室のテーマです。

和久田さんもアウトドアは結構好きだそうです。
同じ食べ物でも、外で食べたり飲んだりするとおいしいということでした。
最近は手ぶらで行ってバーベキューが楽しめるところもあって、活用しているようでした。

アウトドアで快適に過ごせるアイディアが紹介されていました。

●蚊帳付きハンモック=「ホリデイ モスキート ハンモック」

家族でよくアウトドアを楽しむというMさん親子。

キャンプに行くときいつも必ず持っていくのが、ハンモック。

「ついつい揺られていると気持ちよくて寝てしまうので、蚊に刺されるということは多々あります。

和久田 「虫に刺されると、キャンプ中ずっと気になっちゃいますもんね。」

そこで使い始めたのが、蚊帳つきのハンモック。

メッシは生地がついていて、内側からファスナーを閉じれば、虫を気にせずのんびりハンモックでくつろげるということです。

【アマゾン】

ハンモックを取り付ける気がないときに役立つのが、金属製のスタンド。
これを使えばどこでも好きな場所でハンモックを楽しめます。

「蚊帳がついているので、虫刺されとかの心配が一切考えなくていいんで、使い勝手がいいですね。
スタンド自体もコンパクトになるので、持ち運びは楽ですね。」

和久田 「お昼寝したら気持ちよさそうですね。」


キャプテンスタッグの製品。

スタンドは別売です。

ちょうどいい木があるかどうかわからなくても、スタンドがあれば安心してハンモックを持っていくことが出来ます。

コンパクトになって持ち運びもできるので、重宝すると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください