人形の形をした茶こし=「ミスター ティー インフューザー」20151117-2

NHKおはよう日本、2015/11/17(火)のまちかど情報室のテーマは、
「温かい飲み物でリラックス」

 
●人形の形をした茶こし=「ミスター ティー インフューザー(Mister Tea Infuser)」

【アマゾン】

5歳の娘さんとよくお茶を楽しむというNさん。
この日はハーブティーを味わっていました。

お子さんがもっと楽しめるようにと、最近使い始めたものがあるそうです。
人形の形をしたグッズです。

シリコンでできています。
胴体の部分を外して、下のほうにお茶の葉を入れます。
お湯を注いだカップの縁に、腕を引っかけるようにセットすると、、、
ゆっくりとお風呂に入ってリラックスしているような形になります。

和久田 「頭に手ぬぐいを乗せてあげたい感じですね。」

人形の形をした茶こし。
お茶が出るまでの間も、楽しく待とうというアイディアです。

「コップに当たっても嫌な音もしないし、だんだん色が変わってきて”お風呂に浸かってるみたいね”って、すごく反応が良くて、”かわいいね”って言ってますね。」


茶こしもいろいろなデザインのものを見かけるようになりました。

この人形型のものは、面白さ、かわいらしさで言ったらトップクラスだと思います。
話のタネに、ほしくなりました。

アマゾンでは並行輸入品としての出品がいくつもありました。
Mister Tea Infuserで検索すると、たくさんヒットします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください