自宅で手軽に炭酸水=「ツイスパ ソーダ」20121220-2

2012/12/20のまちかど情報室のテーマは、
「手軽にパーティー料理!」

 
●自宅で手軽に炭酸水=「ツイスパ ソーダ」
・問い合わせ先:株式会社 グリーンハウス TEL:03-5421-2255
URL→http://www.green-house.co.jp/
【楽天】

【アマゾン】
ソーダメーカー ツイスパソーダ スターターキット SODAAK

親戚が集まってホームパーティ。
Mさんは、ついついお酒が進んでしまいます。
「ハイボールが飲みたい」と言い出しました。

そこで登場したのが、
ボトルに長い棒が付いたフタがセットになったもの。

ボトルに水を入れて、ふたを閉めてぎゅっとまわすと
泡が出ました。
自宅で炭酸水が作れるグッズです。

これをウイスキーに注げば、ハイボールが出来ます。
Mさんは、満足そうでした。

フタの中には、詰め替えられるカートリッジが入っていて、
そこから二酸化炭素が出て、液体に溶け出していくという仕組みです。

水だけでなく、ボトルにワインを入れると、
スパークリングワインを造れます。

オレンジジュースにも炭酸を入れることが出来ます。

「シュワシュワって感じが非常に盛り上がって、
大活躍しています。」

 


炭酸水は、体にもいいといわれるようになりました。
手軽に炭酸入りの飲み物を作ることが出来て、楽しそうです。
たとえばコーヒーの炭酸飲料なども、自宅でつくれますね。

番組中に紹介されていた
オレンジジュースに炭酸を入れたものを飲んだ男の子。
うれしいような、ビックリしたような表情がとてもかわいかったです。

グリーンハウスといえば、
MP3音楽プレーやなど、デジタル家電をつくっているところ
というイメージが強いですが、
キッチンにも進出するのでしょうか。
ちょっと気になります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください