「jusfit 高さ調節収納袋 S」20140604-1

「スッキリ収納しよう」
2014年6月4日(水)放送のNHKまちかど情報室のテーマです。

私の周りでは急激な暑さのため体調を崩している人が何人かいます。
衣替えもなかなか間に合わない場合が多いと思います。
ケースにアイデアを凝らすことで、
収納もラクラク・スッキリというアイディアが紹介されていました。

 
●高さが調節できる収納袋=「jusfit 高さ調節収納袋 S」
・問い合わせ先:東和産業株式会社
 Tel:073-482-4421

【楽天】

【アマゾン】

Mさん、ご一家。
二ヶ月前に生まれた赤ちゃんがいます。
暑くなってきたので、赤ちゃんも昼間は半袖で過ごしています。

お母さんは衣替えをしています。
冬服は厚手のものが多くて、かさばります。

見た感じ、限界を超えてるような詰め方ですが、、、
「これ、はいるで。」

ファスナーをどんどん開けていくと、
縦に伸びていくのでした。

服の量に合わせて、厚みを3段階に調節できます。

「収納下手なところがあるんですけど、
これだったらうまく収納できるかなと思います。」


主婦が考えた袋です。

冬物を片付けるときに、どうしてもかさばるけれども
大きいケースを買ってしまうと、それもまたかさばるということで、
この袋を思いついたそうです。

必要は発明の元だなあと、改めて思います。

ファスナーによって、収納量を調節できるペンケースを
見かけたことがありますが、
同じような原理だったと思います。

ぐるぐる回るファスナーは、
メーカーのHPでは「トルネードファスナー」と呼ばれていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください