ごみ箱にかぶせるカバー=「Kraso ごみ箱バンド」20140905-1

「かぶせてチェンジ!」
2014年9月5日(金)放送のNHKまちかど情報室のテーマです。

かぶせるだけで見た目も大きく変わるというアイデアが紹介されていました。
小山アナウンサー 「寺門さんも普段ねこかぶってテレビに出ているわけですけど、、、
虎が本性ですよね。虎視眈々と何かを狙っているような。」

寺門さんは、否定はしなかったですね。
けっこう受け流すのが上手なんだなと思いました。

 
●ごみ箱にかぶせるカバー=「Kraso ごみ箱バンド」
・問い合わせ先:株式会社フェリシモ
 Tel:0120-055-820
 製品紹介ページ http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?gcd=610751&gwk=713

主婦のMさん。
リビングにあるごみ箱が気になっていました。
ごみ箱からはみ出している袋の端のせいです。

「小さいことなんですけど、部屋を片付けてもゴミ箱だけ生活感がすごく出てるな。」

そこで、使い始めたものは伸縮性のある綿素材のバンド。

これをごみ箱の上の方にかぶせます。
外側にはみ出した袋を隠すことができます。

ちょっとおしゃれなごみ箱にチェンジしました。

これまではゴミを入れると、袋がずれて中に入り込んでしまうことがありました。
このカバーで留めれば、落ちにくくなります。

友達も
「生活感がなくなっていいよね。かわいいよね。」

がらもいくつかあります。
ごみ箱きれいに見せようという、主婦のアイディアです。

「リビングなんかに置いておいても、そんなに違和感がない。そこ(ゴミ箱)がきれいだと気持ちがいいな、みたいな。」


なるほどいい考えだなと思いました。
これまで、私も長い輪ゴムで止めたりしたことはありました。
それは、どちらかというと、実用性のためです。

紹介されていたカバーだと、見た目も改善して、一石二鳥です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください