ガラスに貼る花瓶=「+d フラワーベース Kaki」20151127-1

「つけて便利!」
2015年11月27日(金)放送のNHKまちかど情報室のテーマです。

和久田さんは、高校生の時からコンタクトレンズをつけているそうです。
「つけて便利!」を実感しているそうです。
簡単に取り付けられて役に立つアイデアが紹介されていました。

●ガラスに貼る花瓶=「+d フラワーベース Kaki」

【楽天】

【アマゾン】

主婦のTさん。
花が大好きで、よく部屋に飾っていましたが、最近は、子供たちが走り回るようになって、、、
「(花瓶を)落として壊すのが怖くて、花を飾るのは諦めていました。」
とのこと。

そこで使い始めたのが、窓に貼り付けて使う花瓶。

子供たちにぶつからないだけではなくて、高い位置に飾るので葉っぱが長いものも、おしゃれに生けることが出来ます。

和久田 「ちょっと垂れていて、雰囲気が出ていますね。」

テーブルクロスなどに使われる素材でできています。
表面がツルツルしたものに、ぴったりくっつく性質があります。

水が入るデザインにして、花瓶にしたというアイディアです。
繰り返し貼ることもできます。

「花瓶を置けないような狭いところでも、鏡とか窓があれば、飾れるのでとても気に入っています。」


販売しているのは、アッシュコンセプトという会社。
最近、まちかどでも取り上げられることが多くなりました。

デザインが良くて、使い勝手が良い身の回りのものを発表しています。

HP(http://www.h-concept.jp/)によると
「暮らしのディテールに、彩りを添え、温かみを加えるような製品を生み出していきたい。」とのこと。

これからも注目の会社です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください