ブロック型照明=LED レインボーテトリスライト20150610-1

「組み合わせ 楽しもう」
2015年6月10日(水)放送のNHKまちかど情報室のテーマです。

和久田アナウンサーは、服と髪をどう合わせようか毎日悩んでいるそうです。
部品などを組み合わせて楽しめるユニークなアイデアが紹介されていました。

 
●ブロック型照明=LED レインボーテトリスライト

【楽天】

Yさん家族が最近楽しんでいるのが、ブロックのようなおもちゃ。
懐かしい音楽が、聞こえてきます。

世界的にヒットしたゲームをもとに作られた照明です。
電気を供給するのは、青いブロック。

銀色のふちに、微弱な電気が流れていて、これに接触すると他のブロックも中の LED が光ります。

母 「これ何?」
息子 「ロボットがね、モリモリしているの。」

上手に作れていました。

いろいろな形に組み合わせて、家のインテリアとして、楽しんでいるそうです。

和久田 「毎日組み換えてもおもしろいですね。」

「子供は積み木のような感覚で、大人は昔懐かしいゲームの感覚ですごく楽しみながら使っています。」


テトリスライトと呼んでいるところもあれば、「レドリスライト」としているところもありました。
【アマゾン】・・・「レドリスライト」=在庫切れ

そもそも似たような別の商品なのか、名前だけ違っているのかはっきりわかりませんでした。

ふちの部分で電気を供給すること、いろいろな置き方ができることは、面白いなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください