小物が収納出来る花瓶=「ヴェルトゥ ドゥ ヴァーズ」20130220-1

「形を変えて 便利に楽しく」
2013年 2月20日(水)のNHKまちかど情報室のテーマです。

形を変えて様々なシチュエーションに合わせて使える便利なアイデアです。
 
●形を変えると小物が収納出来る花瓶=「ヴェルトゥ ドゥ ヴァーズ」
・問い合わせ先:八幡化成株式会社(はちまんかせい)
 TEL:0575-67-1175
URL→http://www.hachimankasei.co.jp/

【楽天】

【アマゾン】
sceltevie VERTU DE VASE「ヴェルトゥ ドゥ ヴァーズ」 (マルチオーガナイザー フラワーベース付) WH

仕事から戻ったKさん。
部屋の小物の散らかりが気になるようです。
居間にも、キッチンにも小物がたくさんあります。

そこで、使っているのが、
面白い形をした花瓶です。
鈴木アナウンサーは、「いろいろ入りそう」と予想していました。

実際、
花の入っている部分をつまみ出すと、試験管のようなものに花が入っていました。
上の部分を持ち上げて、ひっくり返して乗っけると、
さっきまで、ばらばらと置かれていた小物がまとまりました。
花を入れていた部分は元に戻して飾ることができます。

キッチンでも使うことができます。

「アロマスティックを入れて香りを楽しんでみたり、いろんな使い方ができるのですごく楽しめます。」


色もカラフルです。番組で紹介されていたのは、白、グリーン、黄色でした。
ピンクも、良いのではないかと思います。

ちょっと変わった形もいいです。
ふたの部分をひっくり返さなくても、
普段は目に付かないようにしておきたい体温計だとかを
中に入れておくという使い方もありだと思いました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください