小物が収納出来る花瓶=「ヴェルトゥ ドゥ ヴァーズ」20130220-1

「形を変えて 便利に楽しく」
2013年 2月20日(水)のNHKまちかど情報室のテーマです。

形を変えて様々なシチュエーションに合わせて使える便利なアイデアです。
 
●形を変えると小物が収納出来る花瓶=「ヴェルトゥ ドゥ ヴァーズ」
・問い合わせ先:八幡化成株式会社(はちまんかせい)
 TEL:0575-67-1175
URL→http://www.hachimankasei.co.jp/

【楽天】

【アマゾン】
sceltevie VERTU DE VASE「ヴェルトゥ ドゥ ヴァーズ」 (マルチオーガナイザー フラワーベース付) WH

仕事から戻ったKさん。
部屋の小物の散らかりが気になるようです。
居間にも、キッチンにも小物がたくさんあります。

そこで、使っているのが、
面白い形をした花瓶です。
鈴木アナウンサーは、「いろいろ入りそう」と予想していました。

実際、
花の入っている部分をつまみ出すと、試験管のようなものに花が入っていました。
上の部分を持ち上げて、ひっくり返して乗っけると、
さっきまで、ばらばらと置かれていた小物がまとまりました。
花を入れていた部分は元に戻して飾ることができます。

キッチンでも使うことができます。

「アロマスティックを入れて香りを楽しんでみたり、いろんな使い方ができるのですごく楽しめます。」


色もカラフルです。番組で紹介されていたのは、白、グリーン、黄色でした。
ピンクも、良いのではないかと思います。

ちょっと変わった形もいいです。
ふたの部分をひっくり返さなくても、
普段は目に付かないようにしておきたい体温計だとかを
中に入れておくという使い方もありだと思いました。


コメントを残す

このページの先頭へ