「着る・身につける」の記事一覧(2 / 41ページ)

メガネフレームの自作を体験できる=「めがね手づくり教室」20161206-3

まちかど情報室は「自分で作れます」というテーマ。 2016/12/06(火)の放送でした。 ●メガネフレームの自作を体験できる=「めがね手づくり教室」 皆さんが顔に当てているのは、眼鏡のシート。 沢山の型紙の中から好きな・・・

衣類収納用の仕切り=「イージースタックス(EZSTAX)」20161121-1

「スムーズに 使えます」 2016年11月21日(月)放送のNHKまちかど情報室のテーマです。 ちょっと手間なことがスムーズにいくとうれしいなというアイデアが紹介されていました。 ●衣類収納用の仕切り=「イージースタック・・・

書類ポケットが引き出せるフォルダ=「ドキュメントフォルダーBIZ」20161118-3

まちかど情報室は「引っ張って使います」というテーマ。 2016/11/18(金)の放送でした。 ●書類ポケットが引き出せるフォルダ=「ドキュメントフォルダーBIZ」 stairs design products ドキュメ・・・

スカーフみたいなカメラストラップ=「カメラスリング」20161116-1

「旅を快適に」 2016年11月16日(水)放送のNHKまちかど情報室のテーマです。 旅を快適にしてくれるアイデアが紹介されていました。 ●スカーフみたいなカメラストラップ=「カメラスリング」 青空が広がった日曜日。 写・・・

寝顔を隠してくれる=「フード付きネックピロー」20161116-2

NHKおはよう日本、2016/11/16(水)のまちかど情報室のテーマは、 「旅を快適に」 ●寝顔を隠してくれる=「フード付きネックピロー」 先週小旅行を楽しんだHさん。 訪ねたのは紅葉が始まった神奈川県横浜市中区にある・・・

原稿用紙でできたリボンブローチ=「文芸リボン」

まちかど情報室は「読書を楽しもう」というテーマ。 2016/11/14(月)の放送でした。 ●原稿用紙でできたリボンブローチ=「文芸リボン」 小春日和の中、お子さんと散歩に出かけたNさん姉妹。 本が大好きな妹さん、毎日の・・・

このページの先頭へ